デリバリーで完結!ホーチミンでの食材の調達方法

f:id:sasakuremomoko:20210325202545j:plain

 

デリバリーで完結&日本語注文可!ホーチミンでの食材の調達方法をご紹介します。 

ベトナム・ホーチミンに引っ越したばかりの2019年にこんな記事を書きました。

 

📍ベトナム・ホーチミン駐在、最初はとりあえずこれ買っとけ食品&日用品写真付きリスト

 

あれから2年経ち食材の調達方法が変わったので、アップデートしたいと思います〜!大きな変更点は、デリバリーで完結している点です。

 

全て日本語で注文ができるので、スーパーで買い物するより断然ラクです。

 

「砂糖が入っていない牛乳どれ!?」「ツナ缶めっちゃ種類あるけど、オーソドックスなのどれ!?」といちいちGoogle翻訳しなくて済みます。(時間に余裕があるときはスーパーも楽しいんですけどね)

 

それではどうぞ!

  

まとめると

✔️ 野菜・卵・肉・納豆・日本の調味料
Farmi(アプリ注文/日本語可)

✔️ 魚
SHIZEN FOOD(LINE注文/日本語可)

 

✔️ 米
三代目俵屋玄兵衛(Webサイト注文/日本語可)

 

※納豆や日本の調味料は、実店舗だとFamilyMartやAkuruhiSupermarketで買えます。

 

野菜・卵・肉・納豆・日本の調味料はFarmi

Farmiはネットスーパーです。

アプリで注文すると、Farmiのスタッフがスーパーで食材のピックアップ・配達を行います。

 

届け先に到着すると、電話をかけてくれます。スタッフの方は日本語は話せませんが英語はOKです。実際、英語でかかってきます。

 

配達完了後、Grabのように評価をして完了です。そのおかげもあるのかスタッフの方はとても丁寧です。

生食可能な卵

f:id:sasakuremomoko:20210325195157j:image

豚肉スライス

↓日本ハムのもの

f:id:sasakuremomoko:20210325195208j:image

 ↓こちらは美味しいですが、軟骨のようなコリコリした箇所が入っているのでちょっと食べづらい

f:id:sasakuremomoko:20210325195216j:image

骨なし鳥もも肉

スーパーに売っているもも肉は骨つきが多いので重宝しています。

f:id:sasakuremomoko:20210325195243j:image

 

📍 Farmi Webサイト(英語)

💰 クレジットカード払い可
📱 iOSアプリダウンロード

📱Androidアプリダウンロード

登録の際に下記のコードを入力すると50,000ドンオフになります。

RFHNW1XG

 

日本語対応のネットスーパーではKameMartもあります。が、当日配送ありません。

 

めんどくさがりな私は注文から最短2時間程度で届けてくれるFarmiさんを選びがちです。

KameMartについては、詳しくはこちらのブログをご覧ください
【日越英対応!】ホーチミンのネットスーパーは隔離生活者さんにもお役立ち&後払い/ 夜受け取りも対応開始! ~ Kame Mart - フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

 📍KameMart(日本語)

💰クレジットカード払い可

📱 iOSアプリダウンロード 

📱 Androidアプリダウンロード

 

魚はSHIZEN FOOD

SHIZEN FOODは、業務用の海鮮魚卸会社です。家庭向けのデリバリーも行っています。東京・築地から輸入しているそう!

 

金曜日に7点以上注文すると7%オフなので、金曜日によく注文します。配達日は金曜日でなくてもOK!

 

私のおすすめは、ブリ(お刺身用、加熱用ともに)と生食用の牡蠣!ここがベトナムということを忘れそうな食卓!

f:id:sasakuremomoko:20210325202545j:plain

 

📍SHIZEN FOOD Facebookページ
(日本語/メニューもこちらにあります)

注文はLINEから(お友達追加

↓ LINE注文のイメージ

f:id:sasakuremomoko:20210325201653p:image

 

米は三代目俵屋玄兵衛

三代目俵屋玄兵衛は、ベトナムだけではなく、シンガポール、台湾、香港、ハワイに拠点がある日本産米専門店です。 

 

日本で育ったお米を輸入し、注文後にホーチミン市内で精米、配達してくれます。

 

水道水が飲み水に適さないベトナムでは、ミネラルウォーターでお米を洗うのは面倒なので、無洗米を売っているのがとても便利!十六穀米もよく買っています。

  

📍WEBサイト(日本語)

💰クレジットカード払い可

↓ WEBサイトでの注文画面

f:id:sasakuremomoko:20210325201714p:image

 

以上です!

 

Twitterお気軽にFollowMe!