奥渋谷の完全個室で予約が取りやすい、翌日も幸せにしてくれる最高のお店。

f:id:sasakuremomoko:20161210023835j:plain

美味しいお店のお話を。

やばい!明日、夫の誕生日なのにお店予約してない……! 心当たりのある店、食べログ高評価の店、ぜんぶ電話かけたけど満席。という方に朗報です。

 

前日でも(たぶん今なら)予約できる最高のお店があります。

 

場所は、渋谷は神泉。奥渋谷と呼ばれ話題のエリア。店名は、のりこのごはん。のりこさんが腕をふるいます。

 

のりこのごはん - 渋谷/創作日本料理[東京カレンダー]

 

ここ重要なポイントなのですが、 店内はすべて個室、しかも3室、全く騒がしくない。

 

上質な大人な雰囲気で特別感はありますが、店員さんもフレンドリーで全く堅苦しくありません。 落ち着いてゆっくり会話ができて、ご飯を味わえます。

 

メニューはコースのみ¥7,200

f:id:sasakuremomoko:20161210023736j:plain

 

 

前菜盛り合わせ

f:id:sasakuremomoko:20161210023810j:plain

 

季節のお魚(鯛ラーメン!!)

f:id:sasakuremomoko:20161210023835j:plain

 

お肉料理はなんとシーザーサラダ(写真なし)


メインはオリーブを食べて育った「オリーブ夢豚のしゃぶしゃぶ」

f:id:sasakuremomoko:20161210023855j:plain

 

オリーブ夢豚の美味しさは去ることながら、わたしがとっても楽しかったのが、薬味!

 

①岩塩×黒胡椒
②特製だし×ざくざく生姜
③ポン酢×九条ねぎ
④胡麻ダレ×パクチー

 

8種類もある!どれも本当に美味しい……。 胡麻ダレ×パクチーは、家に帰ってお鍋でやりました。

 

そして、特製だしをちょっとかけて食べるのりたま雑炊(写真なし)

 

デザートは塩アイス。なにこれかわいい。

f:id:sasakuremomoko:20161210023912j:plain

 

最後にお会計をしてお店を出ようとすると……メンチカツのお土産をいただきました。

f:id:sasakuremomoko:20161210023935j:plain

 

なんですか! この期待をどーんと上回ってくる感じ! 満足が感動に変わった。 次の日の朝ごはんで食べました。翌日も幸せにさせてくれるなんてすごいお店だ。

 

また行きたい。