ホーチミンで1,000円でジェルネイルができるお店【Nizm nails】

f:id:sasakuremomoko:20191130233319j:plain英語やベトナム語が話せなくても大丈夫だった!ホーチミン1区にある「Nizm nails」で、1,000円でジェルネイルをしてきました。

 

 

アクセス

 

f:id:sasakuremomoko:20190507163632j:plain

 

・店名:Nizm nails(ホーチミン1区)
・営業時間:9:00〜21:00
Googleマップ(NizmBeautyRoomで検索すると出てきます)

 

 

言語 

 

日本語が話せる方はいません。少し英語が話せる方もいるようですが、お互いGoogle翻訳でなんとかなりました。

 

 

予約・受付

 

予約はせず平日の10時ごろ伺いました。その時の流れはこちら。

 

  • 予約はしていないことを伝えると、Google翻訳で施術内容を聞かれます
  • 「gel nail hand」と口頭で伝えて、手の甘皮処理を意味する「Cắt da, sửa móng tay」を指差し
  • 席に案内されます。ネイリストさんにもう一度、ハンドのジェルネイルと甘皮処理がしたいと伝えて、希望のデザインを見せました

 

 

施術内容

 

店内は日本のネイルサロンのように整理整頓されている感じはないですが、施術はとっても丁寧です。

 

最後にキズや汚れがないかチェックして、不備があればしっかりなおしてくれます。

 

 

デザインに関する注意点

 

デザインについては、お店のInstagramから選んでお願いしたほうがいいかもしれません。

 

私は他店舗のネイルのデザインをお手本に見せたのですが、全然同じにはなりませんでした(笑)

 

お手本に似たような色をネイリストさんに選んでもらってぬってほしかったのですが、色は見本から自分で選んでとのこと。

 

同じ色が色見本になかったからかな?また、ジェルをまぜて似せた色をつくることはしないのかもしれません。

 

同じデザインにすることができない場合はどうするか聞かれます。お店のInstagramからお手本に近しいデザインを見つけてお願いしました。

 

完成形はこちら。

 

f:id:sasakuremomoko:20190507164946j:plain

f:id:sasakuremomoko:20190507164942j:plain

 

お手本はこちら。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

virth+LIM【ネイル・アイラッシュサロン】(@virth_lim)がシェアした投稿 -

 

お手本の透明感がなくベタ塗りで色味も異なるので、本当に全く違うデザインですね。デザインの説明を英語でするのは難易度が高い…!

 

  

価格と支払い

 

f:id:sasakuremomoko:20190507164317j:plain

 

甘皮処理と両手ジェルネイルで200,000ドンでした。日本円で1,000円!甘皮の処理やネイルの塗り方は日本と遜色ないのでは?この価格はかなりお得に感じます…!

 

お会計は全ての施術が終わった後です。ネイリストの方が伝票に施術内容をチェック。受付に伝票を持っていってお支払いです。明朗会計。

 

 

参考デザイン

 

お店のInstagramをみると日本人好みのデザインもあるので、この中から選んだ方が希望通りになりそうです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nails Xinh Hạt Dẻ & Đào Tạo HV(@nzim.nails)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nails Xinh Hạt Dẻ & Đào Tạo HV(@nzim.nails)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nails Xinh Hạt Dẻ & Đào Tạo HV(@nzim.nails)がシェアした投稿 -

 

 

 

さいごに

 

希望のデザインと全くいっしょではありませんが、1,000円で丁寧に施術をしてもらい満足です!

 

日本と全く同じ体験ができないのは当たり前のこと。何回かトライして徐々に理想に近づけていけたらいいな。それでは!

 


🔖Nizm nailsを知ったのはこちらのブログがきっかけです
可愛いジェルネイルがめっちゃ安い!ローカル価格のおしゃれネイルサロン【NZIM】in ホーチミン


🔖ホーチミンでの食品・日用品の調達方法なら
ベトナム・ホーチミン駐在スターターキット!最初はとりあえずこれ買っとけ食品&日用品写真付きリスト

🔖ホーチミンへの引っ越し準備・日本からのお土産にお悩みなら
ベトナム・ホーチミン駐在の持ち物【食品編】日本から持ってきたほうがいいもの/持ってこなくていいもの