ホーチミン イオン タンフーの行き方・スーパーの品揃え・おすすめ雑貨店

f:id:sasakuremomoko:20191202192825j:plain

ホーチミン1区から車で1時間程度の場所にある「イオンタンフーセラドン(AEON TAN PHU CELADON)」に行くならチェックしておきたい情報をまとめました。

 

イオンタンフーセラドンへの行き方

 

主に2つあります。

①イオンが出しているシャトルバスで行く

運賃は無料です。出発地は複数ありますが、うち一つは日本人街・レタントンにある「サイゴンスカイガーデン」です。

 

1階にファミリーマートが入っているコンドミニアムですね。

 

時刻表は、イオンのサイトから確認できます。

 

より詳しい乗り方はこちらが参考になります。

 

①配車アプリ「グラブ(Grab)」を使う

運賃は、片道約800円程度です。シャルトルバスは休日は混雑して乗れないこともあるそうなので、土日はグラブの方が安心ですね。

 

 

イオンスーパーの品揃え

 

タンフーのイオンには201店舗入っています。もちろんスーパーもあります。

 

日本食材の品揃えはというと「AKURUHI supermarket」や「ファミリーマート」の方が良いかも。値段も安いということはなく、これらの店舗と同じです。

 

日本食材を求めてイオンに行く必要はなさそうだと感じました。

 

中島水産のお寿司や少しお惣菜が売っているので、イオンに遊びに行って夕飯の調達もイオンでする、ということはできそうです。

f:id:sasakuremomoko:20191202192948j:plain

 

 

オススメのお店

 

KOMONOYA/Second Floor [S67]

100円ショップWattsが展開する日本製の雑貨屋さん。

 

タンフーのイオンにはダイソーも入っているのですが、ダイソーには売っていない便利グッズや日本のお菓子も売っています。

 

JYSK/Second Floor [S10]

デンマークのインテリアショップ。シンプルでオシャレな商品が並びます。テイストはZARA homeやイケアが近いかも。


JAJU/Second Floor [S9]

韓国の生活雑貨店。「韓国版の無印良品」と言われているのですが、本当にその通り!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

JAJU(@jaju_shinsegae)がシェアした投稿 -

 

 

DECATHLON/First Floor [F57A]

f:id:sasakuremomoko:20191202193016j:plain

フランスのスポーツ量販店。スポーツグッズから登山やキャンプグッズまで揃います

 

我が家ではバトミントンセットとランニング用のウエストポーチ・靴下を買いました。

 

KOHNAN/Ground Floor [G59]

日本のホームセンター「コーナン」です。カラーボックスなどの収納グッズや工具など日本でお馴染みの商品が売っています

 

 

さいごに

f:id:sasakuremomoko:20191202193107j:plain

 

今回紹介したお店は、特に買うものがなくても見ているだけで気分転換になりました〜!

 

日本のお店だったり、日本で見慣れたデザインのものを見るとテンションが上がりますね。

 

個人的にはイオン内のゲームセンターで遊んだのも楽しかったです。

 

遊びに行くのが1区や2区ばかりで飽きた…という方には、イオンおすすめです。それでは!

 


 

🐔ブログにしていない日常生活をつぶやいてます。Follow me!
ももこ🇻🇳🇲🇾 (@sasakuremomoko) | Twitter 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ