使い勝手が悪かったマスキングテープとタスクがあわさると目にも楽しいタスク管理ができるようになるよ!

帰宅したらついだらだらしてしまうだらしないアラサー女性はいませんか〜?

 

わたしです。お風呂はいるのとかめんどくさい。寒いし。朝干した洗濯物たたむのめんどくさい。洗濯バサミがたくさんついたハンガーからそのまま下着をとって着る(これ便利だよね)

 

しかし部屋が散らかってくると頭の中もごちゃごちゃしてくる。

えいやっとやる気がでるとあとは速いんだがいかんせんやる気を出すまでが遅くて気まぐれ。

もっとやる気をだすことを仕組み化できないかとえびせん食べながらTwitter見てたら有益な情報が…!

 

 

Sicily (@callmesicily) さん、お子さんのために手作りしたそうです。27歳アラサー、自分のために早速作ってみたところ、マスキングテープの新たな楽しい活用法も見いだせたのでご紹介します!

 

 

 

1.「両面マグネットシート」を買ってくる


100円ショップに売ってました。こちらは片面で色違いのもの。

f:id:sasakuremomoko:20161205002629j:plain

 ▼コクヨだとお高め。こちらは両面白色。

マグエックス マグネット両面カラーシート MSR-10WW 白/白

マグエックス マグネット両面カラーシート MSR-10WW 白/白

 

 

2.好きな大きさに切ってタスクを書く 


f:id:sasakuremomoko:20161205002455j:plain

 (カッターマットがないので封筒をしいた。重要)

 

3.裏にマスキングテープをはる


f:id:sasakuremomoko:20161205002426j:plain

 

本家は「finish」などと書いていますが、かわいくしたいなーと思って家にあるマステはりました。しかもこのマステ、函館土産で、函館の名所と五稜郭に関する歴史が書いてあるの〜まじ使い道なかったけどこれを使うと…タスクが終わるとパズルみたいになる〜♡

 

▼Before

f:id:sasakuremomoko:20161205002515j:plain

 (歯磨きとか小学生かよって感じで恥ずかしい)

 

▼After

f:id:sasakuremomoko:20161205002434j:plain

(上が「五稜郭テープ」、下が「函館散策テープ」。お馬さんがいるのは函館競馬があるからです)

 

タスクが全部終わるとパノラマみたいに絵が完成するので、ついやりたくなっちゃう。やる気の仕組み化完了!

モノをしまう場所を確保するのがきらいなので、お土産は食べ物以外買わないのですが、変わってて面白いなと思って、函館蔦屋書店でつい手に取ったマスキングテープ。

変に絵柄がはいっているので使い勝手が悪く眠っていましたが、ようやく陽の目を見ました、タスク管理という太陽のもとに!

楽しみが増えたよ〜!!

 

 

使ったマスキングテープの詳しい絵柄はこちらで紹介されています。見れば見るほどかわいい。

www.aozorashokan.com

 

函館のマスキングテープはもう公式では販売してないみたいだけど、今の時期クリスマス柄が楽しそうだ!!

 

twitter.com 

広告を非表示にする