アラサー女子にすすめたい。去年はじめた2017年も続けるいい習慣。

 

2016年にはじめた今年も続けたい習慣を振り返ってみます。

 

 

 


 

Shoji Mayuさん(@mytaaaaaa)が投稿した写真 -

 

■ 化粧水&乳液のかわりにニベア青缶をつかう

 

ラク。そのひとことにただただ尽きます。

化粧水は何回もつけてしみこみさせたい派だったけど正直めんどくさい……そのめんどうさ故にケアをおこたることも。

でも化粧水も乳液もニベアで代用してるので一回ぬればOK!ほんとラクです。

 

しかも肌トラブルが減ったのと毛穴が小さくなりました!

今までケアしてもいいんだか悪いんだか確信がもてない状態だったけど、これは確実にいい!

 

使う量はぶどうひとつぶの大きさほど。

多すぎると油分過多でふきでものができやすいし、少なすぎると乾燥するので、肌にあわせて量は見きわめてくださいね。

 

メイクするときはちょっと時間をおくか、しっかりぬりこんでからティッシュでオフするのがおすすめ。

 

使うときのポイントは

①手のひらでクリームをあたためる

②顔を洗ったあとにしっかりふかずにちょっとぬれた状態でぬる

③もしくはクリームにベビーオイルをちょっとまぜる

 

ニベアはかためのクリームなので、どちらもスムーズにぬりやすくするための工夫です。

  


  

■ 1日の疲れは垂直ストレッチポールでリセット

 

まずストレッチポールとは

その上に寝てエクササイズを行うことで、本来、人の手が届かない身体の深層部にある筋群、関節をゆるめ、骨格を整える健康器具として主に使用されている。

現在ではアスリートから、タレント、モデルなど、身体のケアが必要な職業ではスタンダードなツールとなっている。

 

基本的にはポールにからだをのっけて使います。というかのってるだけで効果があります。

がっつり効果と使い方を知りたい方はこちらをどうぞ。

stretchpole-blog.com

 

学生時代にすんでいたシェアハウスにおいてあって、そのころから愛用中。

私がもってるのはこちら。かまぼこ型で二本連結して使います。

 

 

ここでのポイントは「垂直」

今まで背骨にそうように仰向けにのっていた(縦のり)してました。

 

 

@shi_huanaiが投稿した写真 -

 

 

だけど、仰向けはそのままに、からだと垂直になるようにストレッチポールをおいて、おしりから順に腰、肩とのってみたら(横のり)、リフレッシュ感がぜんぜんちがう!

デスクワークで、猫背&巻き肩で固定されていたからだが胸からひらかれて解放されてくかんじ……気持ちいいです。

 

毎日少しづつ疲れをリセットすること、これが日々仕事をする上でめちゃくちゃ重要。垂直ストレッチポールは効果絶大です。

  


 

Misaki Tanakaさん(@misakinodon)が投稿した写真 -

 

■ ブラジャーはキツめにつける

 

これでおっぱい大きくなりました……!

このツイートよんで半信半疑ではじめたけどほんとだった。

 

 

感覚的には大きくなったというより、ハリがでたというか、ブラがなくても胸がしっかり持ちあがってるかんじ。

生理前って胸はるじゃないですか。それです。

 

なにか買う必要も努力する必要もないので今すぐやってほしい!!!

 


 

かむさん(@aykmu917)が投稿した写真 -

 

■ 朝ごはんは、おなかいっぱい食べない

 

こうかくとアホみたいですが、午前中の集中力が高まります。

1つのことをダラダラ作業せず、決めた時間がきたらさっと切り上げられます。

 

満たされると安心して、だらっとしちゃうんですよね。頭の回転が遅い。作業効率が落ちる。

 

炭水化物をとると、食欲が刺激されてしまうので、朝ごはんは紙パックの野菜ジュースか豆乳がオススメ。

 


ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

■ 手が動かなくなったら0秒思考

 

こちらの記事でも書きましたが、無駄に悩む時間が格段に減りました。

sasakuremomoko.hatenadiary.jp

 

それだけでなく、気持ちを落ち着かせるのにも効果的。

インプット過多だと気分が落ちる傾向にあるわたし。

でもアウトプットのやり方が決まっていなかったので、気が重たくなってやらない。

今回、アウトプットの型をもらえたこと、しかもそれがカンタンなので、頭や心からどんどん情報を出せてクリアに気待ち安定。

 

これからもどんどん1分を積み重ねていく!

 

■ まとめ

 2017年はじまって3日ですが、去年のふりかえりができておらず、しかもふりかえるって悪かったところをどう変えていくか、ということに視点があったので、やらなきゃと思いつつ遠ざけてました。

 

ですが、悪いことじゃなくて、今年も続けたいこと、つまりよかったことに目を向けたらいいんじゃない!?と視点がうつったらすらすらとでてきました。

 

ふりかえりらしきこともできて、すっきりです!

広告を非表示にする