
エッセイ

イケてる画像を簡単に作れるアプリ「over」の有料プラン解約方法

どうもさくもも(ささくれ桃子 (@sasakuremomoko) | Twitter)です。 イケてる画像を簡単に作れるアプリ「over」って知ってますか?どのくらいイケてるかはこちらをご覧ください。 「なんとなくイケてる画像」を、一瞬で作れちゃうアプリ「Over」を愛用中。 …

そのこだわり、本当に必要ですか?

どうもさくもも(@sasakuremomoko)です。 最近ノートを持ち歩くのを辞めました。 仕事のスケジュールとタスク管理に使っていたノートです。これを忘れたら1日テンションダダ下がり、仕事に手がつかなくなる。 みなさんにもそういうものありませんか?

アラサー女子にすすめたい。去年はじめた2017年も続けるいい習慣。

2016年にはじめた今年も続けたい習慣を振り返ってみます。

心をつかむ言葉、刺さる言葉は、そこにあるものじゃない、突き詰めて生み出すものだと教えてくれた1時間で読める1冊の本。

「言葉で心をつかむ」そうなりたいブログ初心者はいないでしょう〜?わたしです。 「ネットで有名になる人の言葉は何が違うのか?」知りたい人はいませんか〜?わたしです。 帰宅途中のTwitterタイムで流れてきたこちらの本を気づいたら買っていました。

使い勝手が悪かったマスキングテープとタスクがあわさると目にも楽しいタスク管理ができるようになるよ!

帰宅したらついだらだらしてしまうだらしないアラサー女性はいませんか〜? わたしです。お風呂はいるのとかめんどくさい。寒いし。朝干した洗濯物たたむのめんどくさい。洗濯バサミがたくさんついたハンガーからそのまま下着をとって着る(これ便利だよね)

失恋してつらくてつらくてしょうがないならわたしの失恋話をきいてくれ

失恋してこの世の終わりと屍のように仕事にむかうもただただ呼吸しているだけの方はいませんか〜? 3年前のわたしです。冒頭のスクショはふられてから半年後のEvernoteのメモ。半年たっても死にかけている…。立ち直るまでに10ヶ月かかった。はじめてちゃんと…

【ゼロ秒思考チャレンジ】仮説が立てられない・自分の意見を発信したいのに出てこない社会人3年生は変われるか?

一生懸命考えているつもりで、実際は立ち止まっている 「仮説が立てられない」「自分の判断に自信がない」「自分の意見を発信したいのに出てこない」というモヤモヤを抱えている社会人3年目はいないでしょうか〜?

Macでの文字起こし(テープ起こし)にフリーソフト「Interview」がめっちゃ便利

「Interview」が文字起こし(テープ起こし)にめちゃめちゃ便利だった。 長靴編集所: Mac OS X アプリケーション: Interview 2.6 今までiPhoneのボイスメモで録って、そのままiPhoneで聞いて文字起こししてたけど、再生速度が変えられないし、タッチで微妙に巻…