デリバリーで完結!ホーチミンでの食材の調達方法

デリバリーで完結&日本語注文可!ホーチミンでの食材の調達方法をご紹介します。

【ホーチミンデリバリー】九州酒場勝の長崎皿うどんとたこ焼き

夕飯どきに急遽夫が飲み会になったので、ちぇりさんのブログを物色し、注文! ちぇりさんのブログはこちら【Capichi】ホーチミンで美味しい長崎皿うどんですって?!しかもこの麺の食感、初めて食べた! ~ 勝 Katsu - フードアナリストちぇりのホーチミンの…

ホーチミン イオン タンフーの行き方・スーパーの品揃え・おすすめ雑貨店

ホーチミン1区から車で1時間程度の場所にある「イオンタンフーセラドン(AEON TAN PHU CELADON)」に行くならチェックしておきたい情報をまとめました。

ベトナム・ホーチミンのTOEIC申込方法・申込場所・当日の流れ【2019年7月最新版】

ベトナム・ホーチミンでのTOEICの申込方法と当日の流れについてお伝えします。 ネットで「ホーチミン TOEIC」と検索した場合に上位に表示される記事の中には、申込場所が古い場合があるのでご注意ください。

ベトナムでスマホ決済「GrabPay」を使う方法【英語が心配でもOK】

ベトナムでスマホ決済「GrabPay」を使う方法です。「GrapPay」とは、スマホアプリにお金をチャージして使う決済サービスです。

【ベトナム・ホーチミン】仕事しやすいカフェ・路上屋台など料理別に20選

ベトナム・ホーチミンで仕事がしやすいカフェなどカテゴリー別にオススメのお店をつらつら書いていきます。フォーやバインミーのお店はあえて外してあります。

ホーチミンで1,000円でジェルネイルができるお店【Nizm nails】

英語やベトナム語が話せなくても大丈夫だった!ホーチミン1区にある「Nizm nails」で、1,000円でジェルネイルをしてきました。

ホーチミン駐在で日本から持ってくるべき・持ってこなくていい【食品】

ベトナム・ホーチミン駐在で、日本から持ってきたほうがいいもの/持ってこなくていいもの【食品編】です。駐在準備のチェックリストやウィッシュリストとして使えます。

ベトナム・ホーチミン駐在、最初はとりあえずこれ買っとけ食品&日用品写真付きリスト

【2019年11月更新】ベトナム語がわからなくても大丈夫!ホーチミンでの食材の調達方法や使っている日用品についてご紹介します。

海外在住主婦/駐在妻の収納事情。一覧性を高めて「使わずにため込む」をふせぐ。

こんにちは、海外在住主婦のももこ(@sasakuremomoko)です。海外在住主婦/駐在妻の収納事情パート2です。

ムダな悩みを駆逐する。やりたくないこと・したくない生活を書きだしてみた。

昨日、2回目の自己紹介を書きました。読み返してみて浮かんだのは、自ら「 海外でしかできないことをしよう 」の呪いにかかっているのでは?ということ。 環境にまどわされずにまずは自分の足元から。やりたくないこと・したくない生活/やりたいこと・した…

【2回目の自己紹介】ホーチミン駐在妻編

はじめまして、ももこ(@sasakuremomoko)です。夫の転勤でマレーシア(約8か月)→ベトナム在住(1ヶ月目)の29歳です。

海外在住主婦/駐在妻の収納事情。引っ越しのときの荷ほどきをラクする方法。

こんにちは、海外在住主婦のももこ(@sasakuremomoko)です。先日マレーシアからの航空便が届き、せっせと荷ほどきしました。

献立づくりで消耗してるなら!クラシルでラクしよう。

毎日献立つくるの疲れませんか?複数のレシピを見ながら、調理するのめんどうじゃないですか? そんなのを解決してくれる献立づくりの救世主が現れました。レシピ動画アプリの「クラシル」!

1日の過ごし方に根拠がほしい!クロノタイプ診断で自分に適したタイムスケジュールをつくってみた。

出社しないリモートワーカーとしても、自由がありあまる子なし駐在妻としても、1日の時間割の必要性を日々感じています。

引っ越してきたばかりの駐妻ががんばらなくていい5つのこと

こんにちは、ももこです。夫の転勤でマレーシア→ベトナムに住んでいます。マレーシアからベトナムに引っ越して数日。マレーシアにきたばっかりのときよりも、あせらずに過ごせてるなあと感じています。

リモート勤務する駐妻はどんな1日を送っているのか?第2弾、マレーシアで半年過ごして新しいフェーズに移行したくなってきた

こんにちは!ももこ(@sasakuremomoko)です。 マレーシアに引っ越してきて半年が経ちました。半年過ごして思うところがあり、2回目の「リモートで働く駐妻の1日」です。

遠距離生活/恋愛が始まるなら!私が寂しさに飲み込まれずに心が穏やかになったオンラインコミュニケーション方法

海外遠距離がこれから始まり、夫などパートナーとのコミュニケーションにちょっと不安がある方にぜひ読んでほしい記事です🙌

SNSが好きな人に贈る。ムリしない駐在妻の友だちの作り方

マレーシア在住のももこ(@sasakuremomoko)です。今日は、渡航前に友達の友達に紹介してもらった駐妻先輩と食事するもその後つながりなく凹んだ自分にそっと伝えたい…「海外での友だちづくり」について🙌

夏の一時帰国。マレーシアのお土産これ買いました!子どもがいる家族とお菓子はいらん!という大人向け6選

マレーシア在住のももこ(@sasakuremomoko)です! 正直これといって有名なお土産がないマレーシア。私としては大好きなドリアンを食べてほしいんだけどそれは当然難しい。 かといって適当に買うのもつまらないし、自分なりに買った理由がほしい。ということ…

マレーシアで入院!何が必要!?入院7道具&オススメの管理アプリ

海外で入院したことはありますか? 夫はマレーシアに渡航してから10ヶ月間で既に3回も。私(@sasakuremomoko)は渡航2週間後に入院しました。

4ヶ月ぶりの一時帰国!なのにそわそわと不安を感じる理由とその解決策

日本に一時帰国します!マレーシアに引っ越して初めて、約4か月ぶりです。

マレーシア生活での必需品。日本から買ってこなきゃいけないものは?

今月に一時帰国する予定ですが、猛暑が続く日本に帰るのが怖くなってきてます!ささくれ(@sasakuremomoko)です。

駐妻、オンライン英会話はじめました。大手のレアジョブではなくイングリッシュセントラルを選んだ理由3つ!動画で楽しく4技能インプットできる!

「海外にいるからって別に英語勉強しなくてもいいじゃーん」っていう海外でしかできないことをしたほうがいいよ、という呪いなんてブログを最近書きましたが! イングリッシュセントラルというオンライン英会話サービスをはじめました、ささくれちゃん(@sas…

【マレーシアおでかけ帖】東南アジアの下町情緒あふれる場所で楽しむマレーシア版おでん

前回のブログで「土日の予定が決まっていないと不安になる。」と書いてから早3週間。どうにかこうにか楽しく過ごしています。 せっかくだからこの体験を「もうちょっと楽しく、人に役立つように発信できないかな」と思い、新しいシリーズ「マレーシアお出か…

とことん落ち込んで寝られないときの落ち込んでから回復するまでの経緯と対策3つ

こんな記事を書いたけどやっぱり寝られない日も当然ある!

海外に引っ越しして寝付き寝起きが悪くなった私が克服できた3つの方法。

今日は寝付きと寝起きの悪さを解消する方法について。 マレーシアに引っ越してきて約2ヶ月経ちましたが、なんて言ったらいいかわからない不安で寝付きと寝起きが悪い時期がありました。

マレーシア駐在スターターキット!最初はとりあえずこれ買っとけ食品&日用品写真付きリスト37

マレーシアに赴任・帯同したばかりの方に向けて、私が使っている食品・日用品を紹介します。

注意!東南アジア渡航のための予防接種は打ち終わるのに1ヶ月かかるし、同じ曜日に通院しなければならない!

今日は渡航前に受ける予防接種について。

リモート勤務する駐在妻はどんな1日を送っているのか?平日ver。有意義に過ごすために時間割化するとラクだった。

気づけば2018年1月の最終更新から5ヶ月以上経っていました……!2018年も半分終わることにびっくり。 今更ですが、無事マレーシアでの生活をスタートしています。